2002年度 参加者の感想
写真をクリックすると拡大写真が出ます!!

が、脳梗塞で動けなくなり・・思い切ってこの活動に参加してみました。障害のある方々 又 その家族の方からたくさんの勇気と希望を教えられました
日はありがとうございました。生涯忘れられない思い出となりました。
めての参加ですが・・・レストランなどの席をとるのに「障害者団体だからといって・・・特別では、ないぞ〜」と一般の方に思われた気がしました。横柄な態度と・・・。よい事を(ボランティア)する・・・ってのも安易な事ではないと感じました。
団行動の難しさを知りました
理をして来させて頂きましたが・・・外の空気がたくさん吸えて 人込みを感じることが出来て とても楽しかったです。
年は天候に恵まれ楽しい一日を過ごさせていただきました。が、混雑に振り回された事も事実であります。
今まで毎年 雨の中のディズニーランドを過ごしてきた事に・・・あれはあれで 天候が悪くても 酷い混雑のない車椅子などには 動きやすいラッキーな思い出だったんだ〜などと 感謝の気持ちを改めて感じました
のつどいに参加をして、今までに体験したことのないTDLを 楽しませていただきました。家族だけでも来ておりますが・・どこを通るにも すいません と頭を下げて・・・周りの方々は親切ですが・・・ ジロジロと必ず見られます。愛のつどいのディズニーランドは、お揃いのスカーフをつけた 共通の苦しみを持ちながら生きている仲間があちらこちらで、楽しんでいて 又 班長さんボランティアさんが 私たちのために先回りをして道をつくってくださり とても快適な気分でディズニーランドを楽しめました。混雑がひどくアトラクションなどは、あまり乗れませんでしたが・・・日頃の苦しみから 心が離れて心底楽しい〜という気分で一日過ごさせていただきました。STAFFの皆さん 班長さん ボランティアさん 本当にありがとうございました。今年もまた良い経験をさせていただき有難うございました。至らないことも多く 様々な反省点もありますが、また次につなげていくことが出来れば幸いと思っております。
天気も良く楽しい一日でした。混み合っていたので 先に食事をとれたことが よかったです。班長さんの引率力に感激しました。
参加にもかかわらず班長を使命されどうなることかと不安でしたが、当日は天候にも恵まれ楽しいひと時を過ごすことが出来ました。班の皆さんには、ご迷惑をおかけしたのではないかと心配しておりますが、来年も是非参加したいと思います。
候に恵まれ、またボランティアさん、メンバーの方ともふれあうことができて楽しく過ごせました。子供も喜んでおり、解散後も8:30まで居残って楽しみました。企画に感謝するとともに、スタッフの方々にお礼を申し上げます
じめての参加です。いろいろな障害を持った人たちと お話が出来て、自閉症である子供を持つ私自身の世界が変わりました。不平不満を感じていたら いけないなどと思うようになりました。ボランティアのみなさんにとても気をつかって頂き本当に楽しい一日が過ごせました。ありがとうございました
めての参加で 少し不安もありましたが、実際に参加してみると 不安など全部ふきとんで身障者の人々と一緒に楽しめました。
はじめは、身障者の方と上手くコミュニケーションがとれるか不安でしたが 一緒に過ごしていくうちにうちとけて保護者の方とも話が出来ました。又 ボランティアさんとも交流出来て嬉しかったです。とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。有難うございました。来年も是非参加したいです。
んなで協力して出来たので とても難しいものにはなりませんでした。みんなで楽しく出来て そしてパートナーと男性の純粋な気持ちと その母親の愛を感じられました。
温まるふれあいをありがとうございました。心から楽しみました。
今回初めて参加させていただき、脊髄損傷で車椅子を利用していますので、乗り物は無理と思っていたところボランティアの方に乗せて頂き、子供も大変喜び、楽しい一日になり本当に有難うございました。
意義な一日を過ごさせていただきました。開催までの下準備大変だったと思います。 
ディズニーランドは、いつきても天国です。夢の世界です。綺麗な音が、真っ暗に近い世界を色付けてくれます。また、参加したいです。じめてのボランティアさんと、同じ障害をもつ人と 違う障害をもった人と 楽しいディズニーランドの思い出がつくれました。我儘をたくさん言って ご迷惑をかけたと反省もあります。黙って私たちを見守ってくれた班長さんボランティアの皆さん ほんとうに有難うございました。
加した方々の嬉しそうな表情が目に焼きついています。
年 とても楽しいです。死ぬまでやるね!!
したお世話も出来ず これでよかったのかしら? と反省いたしましたが・・身障者の方の笑顔が忘れられません。素晴らしい出会いを与えてくださったSTAFFの方に感謝します。
めての参加ということで 至らぬ点が多く障害者の方に楽しんでいただけたのか・・・。今年の経験を生かし 来年も是非、参加したいと思っております。
重な体験をさせていただきました。
に出るという機会が、ほとんどありません。この会のお陰で、お友達と来ることが出来ました。いつまでもいつまでも、思い出すと 楽しくなれる・・・大きな心の支えになりました。ほんとうにありがとう!!
めての参加で、何ひとつわからないままディズニーランドへ入園してボ〜っとしたまま、ろくなお手伝いも出来ないまま さよならの時間になりましたが・・・・自分の中で・・・「私は、今まで どんなにか我儘だったんだろう?不満ばかりを並べ 親不孝をしてきたんだろう?」そんな気持ちで胸が一杯になりました
戸川区より愛のつどいに参加させていただきありがとうございました。秋晴れの爽やかな天気に恵まれ 親子ディズニーランドウキウキ・・・連休の為 人 人の中 ボランティアさんの連携プレイのお陰でアトラクションも、待ち時間も少なく 又 抱きかかえての乗船など安心して楽しい一日を過ごすことが出来ました。実行委員会の皆様 ボランティアさん 又 桑田投手の色紙 心温まるご招待本当にありがとう御座いました。(また来年も参加したいです)
い仕事振りでご迷惑をおかけいたしました。今年初めての参加でしたが、自分なりに積極的に行動し得たものは、大きかったと思います。この催しが永年続かれることを願っております。