回初めて愛のつどいに参加しました。17班のグループは、優しい人ばかりでした。混んでいましたが、乗り物にもたくさん乗れました。とても楽しい一日を過ごすことができました。ありがとございまいた。また、愛のつどいに参加できたことでたくさんの人たちと出会うことが出来ました。こんな会がもっといろいろあるといいと思います。今回、ぼくは、巨人の桑田選手に出会えたことがとても感動でした。今度機会があればまた参加したいです。本当にありがとうございました。
ず、とにかく楽しかったです。不安も多かったのですが、みなさんの協力のおかげでうちの班は大成功に終わったように思います。次に、いつもとは違う視点でディズニーランドを見られていろいろと思うことがありました。日本の街中など他の場所と比べて、ディズニーランド内はバリアフリー化が進んでる印象 を受けました、例えば、少し移動を介助するだけで車椅子の方も利用可能になるアトラクションが多くて驚きました。それにもかかわらず、人込みに対する不安や様々な負担から障碍のある方がディズニーランドに行けないことも多いんじゃないかと思い、なんだか残念な気がしました、もっとこういう企画があるといいのですが。私達の憲法は「健康で文化的な最低限度の生活」云々と言いますが、ディズニー好きな一人の女の子がいたとして、その子が一年に一度さえディズニー ランドに行けないというようでは、あまり文化的ではないと思ってしまいます。その辺りは教室で講義を聞いたり本を読んだりしてもわからない部分が多いので、実際の経験として暖かい交流を持てるこのイベントはとてもありがたく感じます。イベントの理念に共鳴すると同時に、参加できて嬉しかったです。これからの社会について、またボランティア活動のありかたについてなど、いろいろと考えるきっかけをいただきました。これからは愛の集いに限らず、様々なボランティア 活動に積極的に参加していくつもりです。来年は友人やクラスメイトにも声をかけてみます。ありがとうございました。
桑田投手に会えて握手してサインもありがとう!忘れられない思い出です。桑田投手の手がとても大きいのを覚えています。また 参加したいのですが・・・お願い致します。