片岡会長をはじめ一壱会のお陰で
第18回も素敵な思い出が沢山出来ました!
以前に知人が参加をして〜愛のつどいの噂は聞いておりました。聞いていたとおり いえ それ以上のお心遣いを頂き心から感謝しております。ボランティアさんのテキパキした行動が、印象的です。障害児を持つ私には〜普段の生活では考えられない1日でした。外出時は移動排泄食事 すべてにおいて 娘の顔色などゆっくり見れずに行動をとりますので〜愛のつどいの皆さんの細かいお気遣いに すっかり甘えて 親子共々楽しい時間が過ごせました。本当に有り難うございました。愛のつどいがこれからも続きますように!
朝早くて大変だったけど・・・すごく楽しかったよ!班長さんボランティアさん ほんとうにほんとうにありがとう

こういう会があることを・・もっと早く知りたかったと思います。仲の良い障害のある友達が昨年死んだので〜一緒に参加したかったです。この会に参加して心がなごみました。時々思い出して元気になります。また愛のつどいに参加したいです。

ボランティアさんに連れられて 以前は怖くて乗れなかったスプラッシュマウンテンに乗れて・・楽しさがわかった事がとても嬉しかったようです。

今回の参加はとても良い勉強になりました。はじめて参加させて頂いた昨年は、ちゃんと介助できるか緊張と不安で自分と担当の方のことでいっぱいでした。今年は班長をさせていただき、周りを見て行動すること、今何をしてあげれば相手が助かるか、何ができるかなど考えることを学びました。また付き添いのお母様達にも色々意見を頂き助けられ、自分がすべきことが良く分かりました。至らない点が多かったと思いますが、今回学んだことを来年は生かしたいと思います。
第18回愛のつどい 
C A participant's collection of comment.