第32回愛のつどい感想⑧
東京ディズニーランド 

2018年10月28日(日)
晴れ(*^_^*)
330名参加
        
      


   
   

I様  28日のディズニーランドでは、お世話になりました娘はとても楽しかったといっております。ボランティアさんも良い方たちばかりで、ディズニーランドにも詳しく、段取りも考えてくださって、『来年も参加したいなぁ。おなじボランティアさんかなぁ』と言っていました。10月は気候も良く、ハロウィン気分も楽しめてベストシーズンですね。できれば最終週でなければもう少し空いていたかな?と思います。ですが、本当に貴重な時間でした!私もはじめての大人ディズニーを体験することができました。大変お世話になり、感謝しております。関係の方々にお礼申し上げます。ありがとうございました

先日は、愛のつどいに参加させていただきありがとうございました。思いついたままの記載となってしまいましたが、感想を送付いたします。
行動について
ミッキーのフィルハーマジック、プーさんのハニーハント(アシスタンスカード)、デイタイムパレード、
ホーンテッドマンション(ファストパス)を楽しみました。最後の時間でチュロスを一緒に買って食べました。
参加者の方々はディズニーランドに慣れていて、強すぎる主張はなく、団体行動ができました。ボランティアの方々は経験者でしたので、ミーティングや参加者・同伴者への確認がスムーズにできました。
後半にはやや疲れている様子が見られたので、力を使う車椅子の方の介助は余力があった私が何となく担当しました。食事場所を確保して頂くなど、本部の方が控えていたので、安心して行動ができました。
園内はハロウィンの時期もあり、混雑には驚きました。最初に取ったプーさんのハニーハントのファストパスが時間外の1755~でしたこと、ポップコーンやチュロスを買うのにも15分以上も並びました。コスプレの人が多く、本物のディズニーキャラクターに会った時の感動が味わえなかったのが少し残念でした。初めて参加させていただき、それぞれ一歩踏み出した皆さまの「優しい気持ち」にたくさん触れることができました。
力をもらいました。また、日本一のディズニーランドのキャストの対応や「もてなし」を間近で見たり、一般ルートとは違う案内で裏側も垣間見ることができ、とても学ぶことが多かったです。時間もあっという間に過ぎてしまったという印象です。最後になりましたが、このような場を継続して提供している運営事務局の皆さまのご尽力に感謝申し上げます。ありがとうございました。
   
   
I様
昨日感想を送らせて頂きましたが、一つ忘れていました。付け加えさせてください今回、3人グループで申し込み、皆がディズニーランドでの楽しみ方が似たような子供達だったのですが、一人仲間に入ってくださったお子さんが、ジェットコースター系の好きなお子さんだったようで、グループが解散してからスタッフさんと乗りにいきました。我慢してもらってたのかな?と、とても、申し訳なく思いましたグループを作る段階で、どのように園内を回りたいかや ジェットコースター系の希望あるなしで、纏められると良いのかな?と思いました愛の集いの方には余計な負担をお掛けすることになってしまいますが、思い付いたこととして、ご連絡させていただきました来年もぜひ、よろしくお願いします🙇⤵

大変お世話になりました。3回目の参加です。愛のつどいボランティアさんに「参加費を出してボランティアをして夜は遊べますか」と質問を。。。ボランティアさんは「夕方には疲れてお土産買って帰ります」とのこと。本当に頭が下がります。愛のつどいのボランティアさんは素晴らしいです。無条件で社会貢献する愛のつどいのボランティアさんたちと 出会えたことに幸せを感じております。その後ろ姿に学ばせて頂くことも。先天性障害で・・・感謝して生活をしておりますが 不満を役所にぶつけることもたまにあります。今回の参加で・・・私は社会に役に立てることはあるかしら と ふと考えました。本当に有難うございました。末永くこの会が続きますように。
   
   
M様
32回ディズニー愛のつどいに今年も参加出来嬉しかったです。私の班は20班でした。初めての人達ではなく知ってる参加者さんが居て、副班長さんも私の事を覚えててくれてて「以前ディズニーで一緒なったよね?」と声掛けてくれ緊張せずに参加する事が出来ました。又当日私が体調すぐれない事を伝えたら気にしてくれて「ゆっくり歩こうか?大丈夫?」と声掛けてくれました。飲み物持って無かった私に「これ私のだけどまだ飲んでないから良かったら飲んで!」とペットボトルのお茶を頂きました。ハロウィン時期真っ只中のディズニーランドで乗りたい乗り物には乗れず人混みで疲れましたが優しいボランティアさんはじめ、知り合いの参加者さんと1日一緒に共に過ごせて楽しかったです。又来年も参加したいです。
トップページへ