直線上に配置

第19回 TDL 愛のつどい  2006年11月12日 373名参加
@ A B
? D
ランティアさん気長に有り難うございました。申し訳ない話ですが娘はよくわかってないかも知れませんがデズニーランドの写真や映像を見ると嬉しそうな顔をします。良い思い出が心に刻まれたと親は確信しております。本当に有り難うございました。
ボラさんたちも知的障害の子供は初めてだったようですが あの混雑した中 楽しませてくれようと頑張ってくれました。本当に有り難うございました。子供達のわがままっぷりは すごかったと思います。でも〜よく耐えてくれました。子供達も感情が上手くコントロール出来ないので ああなってしまうんですよね!でも帰る時 「とても楽しかった」と言ってました。あの笑顔を見ると疲れも吹き飛びました!お昼も皆様の連携でスムーズに行きました。とても感謝しております。また是非参加したいと思いました。その時は宜しくお願い致します。
回の愛のつどいが1番楽しく 一時を過ごすことが出来ました。ボランティアのOさんも息子を友達のように接してくださり色々ディズニーランド内を案内してくれ 息子も喜んでいました。終わってからも帰りには気を付けてくださいとのメールまで頂きました。親は同伴せず子供だけをボランティアさんに預けたので 食事やトイレが少し心配だったのですが ちゃんと面倒を見てくれて無事に過ごすことが出来ました。ただ〜園内で起こった問題(うちの場合は自傷行為で口をたたいて血が出てしまったらしいのですが・・・)がありました。とりあえずは 愛のつどいのSTAFFさんに言って助けてもらうという形をとって頂けるようにした方が良いのではと思いました。今回の場合はたいしたこともなく電話のやり取りで済み その後はボランティアさんが頑張ってくれたようで 最後まで楽しく過ごせたようでした。かなり大変な子だったと思いますが 若い学生ボランティアさん達の頑張りのお陰で貴重な体験をさせて頂きました。また機会があれば 是非 参加させて頂きたいと思っています。有り難うございました。
日のスケジュールの事前計画をしてなかったため 障害者の方が乗りたいとおっしゃっていたアトラクションに時間が足りず乗ることが出来ませんでした。しかし何の問題や事故等なくして 障害者の方や付き添いの方とディズニーランドで自分自身も楽しむことが出来ました。60歳代の女性の方を担当したのですが 楽しそうにおられたので こちらも充実した1日でした。
ランティア活動に参加したことが初めてでなかなか〜何をしたらよいのか?分からない状況でしたが ペアの方が経験者だったことと障害者の方がとても明るい性格の方で助けられました。とっても勉強になり貴重な体験になりました。愛のつどいの方々にも誠心誠意サポート頂きとても心強かったです!一つ気になったのが桑田選手のサインを 朝 障害者の方に配っていましたが パークをまわる間 邪魔になっていました。帰りに配る もしくは もう少し小さな色紙に書いてもらう等の配慮があっても良かったのではと思いました。