直線上に配置

第19回 TDL 愛のつどい  2006年11月12日 373名参加
あいのつどい さんかできて とってもよかったです。
みえおねえさんボランティアもめんどうみてくれました 
ありがとう 
さいこうにたのしかったです       
アトラクションもいっぱいのれました 
またいきたいです よろしくおねがいします!!
つも楽しむばかりで何も出来ずすいません。今回はグループ行動ではないと聞かされどうかな?と思い参加したところ・・・会話もはずみ 次どうする?ちょっと休む?少し早いけど昼食?それとももう一つ乗ってみる?とか4人なので 決まるのも早くトイレも時間が短く そして2人のTさんIさんが若いので~今まで入ったことのないところへ・・そして説明もあり 本人はもの凄く楽しかったと・・・別れてからも今日は楽しかったね!!と・・私は20代の方と聞いて??でも お逢いしたら 今風ではなく 常識のあるお嬢さん良い方との出会いがあり本当に楽しい一日が過ごせました。 今 私は障害を持つ息子と 89歳になる両親引き取り1年半になり 少し疲れておりました。でも少し忘れて1日歩いてお喋りして食べて夜のイルミネーションをみて 心が癒され 又 頑張ろうと思い帰ってきました。本当にお疲れさま またお逢いするまで!!
めて車椅子の方を介助しましたが バリアフリーが行き届いてそうなTDLであっても その行動は制限され 平坦に見える道であっても車椅子に振動を感じるデコボコがあります。人混みをかき分けて進む難しさ 大変さは経験しなければ理解できないであろうと改めて感じましたし 障害者介助者の方々の日常はさぞ厳しいものであろうとことも容易に想像できました。また健康の大切さを感じることが出来たのも大きな成果だと思っています。ただ・・今回は昨年に比べて運営について疑問を持ちました。昨年はボランティア経験の多い班長や副班長 その他ボランティアの方々と8名くらいでひと班となり行動したのですが 今年は私ひとりと介助者の2名と障害者 計3名で一つの班 車椅子の介助の経験もなく不安でした。このような運営ですと不安で せっかくの善意が無になってしまうことが残念でたまりません。
は、12日がくるまで指折り数えて待っていました。木枯らしの中でしたが楽しい1日を過越させて頂いたようです。娘から聞きましたがボランティアさんには食事の時にも細かいところまで良く面倒をみて頂きました。帰りには駅まで送って下さって私も助かりました。お土産を抱えて帰って来た娘は「また行きたい」と言っていました。楽しい思い出を有り難うございました。