NO.1 NO.2 NO.3 NO.4 NO.5
てが本当に楽しかったです。初めて参加しましたが すぐになじむ事ができ いろいろな話をしました。仕事のこと友達のこと その他にも話がつきることがありませんでした。アトラクションに乗った後 楽しかったね おもしろかったね と声をかけたとき 笑顔で「はい」と言ってもらえて とてもうれしかったです。もっと意見がわかれるかなと思いましたが 皆さんとても協調性があり ほとんどグループ全体で動くことができました。本当に楽しく嬉しく全く疲れを感じない程でした!困ったことは 駅から集合場所までの距離と目印のなさです。初めてだったのでどれくらいの受付があり スタッフの方がどれくらいいるのかなど 不安なままのスタートでした。友達も参加したのですが 場所がわからないと連絡が入り ディズニーの警備員さんに聞いたのですが だいたいの場所しかわからないとのお答えでした。もう少し目立つものがあれば さらに良いと思います。一日お疲れさまでした。来年(もし前日に仕事が入ったとしても)絶対に参加します!!有り難うございました。
澤実行委員長様はお亡くなりになられたのですね。3年前参加したときは とてもお元気そうでしたが 残念です お悔やみ申し上げます。また長年お疲れさまでした。愛のつどいで元気をもらい前向きになる障害者は私だけではありません。計り知れないと思います。本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。また 次の実行委員長に薗浦健太郎先生が継続されると聞いて とても嬉しく安心で参加できます。どうぞ今後もお願いします。有り難うございました。

の度はお忙しい中 無理を言って参加させていただき申し訳ありませんでした。こちらの会で初めてディズニーランドを楽しめるようになった娘は行けるようになったとわかった日から 毎日「明日 ディズニーランド?」と聞いて心待ちにしていました。愛のつどいのイベントは ボランティアの皆さんとの交流の中 おなかの底から笑いころげ心身共に癒されます。娘は初対面の方々とはなかなかうちとけられないように思えるのですが本当は誰よりも皆さんとにぎやかに明るくおしゃべりやお食事をすることが大好きで家に帰ると「楽しかったね」「みんなとまた会える?」と心から喜んでいました。私事ながら この数年間 私と子供たちにとって大変辛いことの続いた時期でした。そんな中愛のつどいのイベントは一筋の光になるような明るさと楽しさを与えていただけました。見知らぬ人達がこんなにも優しく支えてくださるのかと 冷えた心を温め力づけて頂けた貴重な体験でもありました。これだけの会をしてくださるのには大変なご苦労があるかと思います。細やかな気遣いと温かな支援をうけましたこと 心から感謝しております。本当に本当に有り難うございます。

人に誘われ初めてボランティアという事を体験しました。心身共に大変でしたが 学ぶことが多く感動しました。私は悩みを抱えていましたが 何故か?悩んでる自分の心の狭さに恥ずかしくなり 悩みも消えてしまいました。このボランティア参加はとても価値のあるものでした。有り難うございました。

ランティアさんと一緒にお話しながら、食事をしたり、アトラクションを待っている間もお笑い芸人の話をしたりしてとても楽しかったです。来年もまた、ぜひ参加したいです。
めて参加させていただきました。今回は団体の参加でしたが、ついて下さったボランティアの方々が、皆さん明るく優しい方ばかりで歳が近い(たぶん・・)のもあり、特に困ることもなく、とても楽しく過ごせました。いくかのアトラクションに参加者を乗せてあげられなかったのが残念でしたが、それでも楽しんでもらえたようだったので、それも嬉しく感じられ、参加して良かったとおもいます。若干、現地にいる時間が短めで、ゆっくり見てまわるというのがしずらかったのが、少しもったいなかったようにも感じました。また機会があったら是非参加したいと思います。楽しい一日をありがとうございました!
回初めて“愛のつどい”に参加させていただきました!!、仕事場の利用者さんの中で、ほとんどの方が、ディズニーランドの行った事のない方でしたので是非参加出来れば.・・と思い申し込みさせていただきました。申し込むにあたって、何度もお電話でわがままを聞いていただきありがとうございました。仕事場のスタッフだけでは、連れて行く事が出来ない所でしたので、本当に感謝しております。ボランティアの方々にはとても良くしていただき、皆んなとても楽しく過ごせたと喜んでおり、又行きたい!と言っているほどで、あまりの楽しさに疲れも出なかったようでした。私達作業所スタッフも、ボランティアさんのおかげで、とても“楽”をさせていただきました!!感謝いたします。これから又、何か参加できる事があれば幸いです。本当に至れり尽くせりで“愛のつどい”の関係者様に感謝致します。ありがとうございました。