第30回
愛のつどい
2016年11月6日(日)
東京ディズニーランド 
352名参加

 ①    
  

★★★21班 M様5年程前、20代だった頃、行った時も空が快晴で寒いくらいでしたが、今回もとても快晴でした。逆に暑いくらいでした。寒いと思っていたのですが、あちこち動き回っていると暑くて、上に着ていたジャンパーを脱いだくらいでした。帰りは寒くなりましたがとても楽しい一日でした。まさか集合写真で憧れの桑田元投手と、一番前で写真を撮れるとは夢にも思いませんでした。とても嬉しかったです。一生の思い出になりました。楽しかった。アトラクションはミッキーのフィルハーマジックやプーさんのハニーハントやシンデレラ城やホーンテッドマンションなどです。あとは、スティッチとお話しができる乗り物は意外と初めてだったので、最初は「どういうのだろう」と頭クエスチョンマークが浮かんでいたのですが、とても楽しかったです。5年程前から足が悪くなり、医者からは股関節なんとかと告げられた時はショックでした。車椅子では入れない店が多く、困りました。もう少し店を広くできないのか?と思いました。お土産売り場は帰りになると混むので、朝のうちに買い物がしたいと思いました。お土産売り場を出ると、なんと憧れのキャラクターがいっぱいいて写真を撮りまくりました。白雪姫やプーさんのキャラクターのティガーや白雪姫の七人の小人の1人と会うなどしてとても嬉しかったです。ただ、ドナルドやチップとデールとクラリスには、逃げられてしまいましたが、一緒に写真を撮りたかったです。とても楽しい一日でした。ありがとうございました。また来年もできれば行きたいなと思いました。外国人のお客さんも3-4人は見かけました。5年程前にはいなかったけど、最初に行った時は3才の時でした。中学校や高校でも行きました。小さいときからあまり変わっていないディズニーランドがとても大好きです。今、数えたら7回目くらいでした。帰りはタクシーで帰りました。★★★23班 匿名 この度はスタッフの皆様、ボランティアの皆様に大変お世話になりました。子供がディズニーランドに行くのは10年ぶりくらいだと思うのですが、とても楽しそうでした。ゲストアシスタンスカードを待ち時間があまり長くないアトラクションを選んで周り、混雑していましたがたくさん遊べました。お昼ご飯の場所が確保されていたのは、とてもありがたかったです。朝のセレモニーの時のご挨拶が拡声器を使っていても全然聞こえなくて申し訳なかったです。来年も予定が合えば是非参加したいと思います。ありがとうございました。★