2019年 第33回愛のつどい 9月29日
東京ディズニーランド
障害のある方&ご家族&ボランティア 255名(初参加57名)


曇り時々晴れ(#^.^#) 事前準備から受け入れまでオリエンタルランドの皆様に心より感謝申し上げます。2020年も9月を予定しております!! 
 
   
 
 

★★★先行と後行グループに分かれ、後ろを2人のボランティアさんに任せてしまったけど、リーダーがもう少しフォローするべきだった。歩き方が少し早かっだというのと、次にどこに行くのか後ろの利用者さんが分からなかったと言われた。★先月はお疲れさまでした。愛のつどいを楽しくできました。障がい者のみなさん、楽しむ事ができたと思います。少し暑かった事と食事の場所の確保はちょっと難しかったです。食事場所のはプラズマレイズでした。DASに関しては、まだ経験が浅かったので、慣れれば使えると思います ★不快です→DASと食事場所の確保、また、ボランティアの数が少なめ ★全体的に手薄で困りました。★食事場所に10名などで席を取ることは無理でしょう。本部のお手伝いや食事場所の担当者がいるべきです。順番待ちをして5名程度の椅子確保が目いっぱいです。★食事場所について改善すべきです。TDLスマホアプリで助けられました。★家族知人3人でディズニー参加させて頂きました。当日の写真は、いつ頃届きますでしょうか?お忙しいところ、申し訳ございませんが、お時間ある時にご返信お願い致しますm(__)m☆★ゲストアシスタンスカードが、ディスアビリティーアクセスサービに変更になって、不安もありましたが、ファストパスも取り、スタンバイ・DASも効率よく活用出来るようテキパキ動いてくださいました。おかげさまで、混雑の中でもたくさんのアトラクション、パレードを楽しむことが出来ました。★班長さんはじめボランティアの皆さん、参加者の皆さんに大変ご親切に接して頂き、有難うございました。初めての参加でしたが、大変楽しく思い出深い一日になりました。好きなアトラクションにも沢山乗ることができて、喜んでおります。次回も楽しみにしております。★今年も参加出来、今年はお母さんと参加さて頂きましたが、班長さんの優しさは良かったのですが参加者さんそっちのけで班長さん本人が楽しんでるかな?と思える様な行動が見えました。又歩くスピードが少々早かった良いに感じました。でも乗りたい乗り物に乗れたので楽しかったです!来年も参加出来る事を願いたいです!★★

 
  ★★★ディズニーは夢の国 魔法の国 といつも口さんでいた息子は、ディズニーアプリを何となく理解して やっぱり魔法の国だーと!楽しい一日を ディズニーさん有難う!愛の集いさん 本当にありがとう!!★ボランティアさん同士が次の行き先など把握して私は分からないまま着いて行くのに必死でした。★マットさん桑田さんに会えるなんて 世代の違う親子して嬉しい気持ちになりました。ディズニーと愛の集いは凄いです。また明日から頑張ろうと そんな気持ちになりました。感謝申し上げます。マットさん本物 とてもきれいなお人形さんみたいな顔です。また来年も愛の集いに参加できて ディズニーでマットさん桑田さんに会えて ボランティアの皆さんと会えますように。頑張ります。★9月のディズニーランドでお世話になりました。★Tです。この度は写真や桑田さんのサインをお送りいただきましてありがとうございました。★写真をみて とても楽しかった1日の記憶がよみがえってきました。初参加させていただきましたが何から何まで色々とお世話になり心から感謝です。スタッフの方々 本当にありがとうございました。また来年 ご縁があれば参加させていただきたいですしお世話になったボーイスカウトの方々やボランティアさんにもお会いできたら嬉しいなあと思います。ありがとうございました❗★普段の社会生活では 親としては不満がある毎日です。程度や事情を告知し社会参加しているのだから もっと理解があってもよいのではないかと色々な場面で ついつい不満がでてしまいますが 愛のつどいのディズニーランドでは ボランティアさんの配慮が行き届いていて 感謝の気持ちで一杯になりました。娘の個性と思ってますが わがまま過ぎる これも障がいですが雰囲気が壊れそうになっても 何度でも 笑顔にもどす細やかな配慮に感動しました。私たち親子が楽しめるようにと努めてくださり 本当に本当にありがとうございました。楽しい1日でした。★★  
  ★今回参加するのは初めてでしたが とても楽しかったです。参加してよかったです。感謝しています。なかなか個人的には行きたいけれど行けない場所です。とても気分転換になりました。記念写真 桑田さんのサインも有難うございました。★★人混みは苦手で息苦しくなりますので悩みましたが 行けてよかったです。★★ディズニーは凄いです。誰も通らないよう場所にも装飾など施してありました。★来年も行けますように★★★夢の国ディズニーランド 愛のつどい に感謝です。★

★home